ランキング参加中です。よろしければ応援お願いします。 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

DSCF1262
武生菊人形2012に遊びに行ってきました。お目当てはアンパンマンショーでしたけどね。
会場には10時過ぎくらいには着いたかな。行く道中では雨が降ってきており心配なところがありましたが10時半くらいには雨も完全に止み会場ではブルーシートの上を係員さんが拭いてくださっていました。
最初はまばらな人で前のほうの席も取れました。
屋外でのショーなので椅子が出ているわけでもなく、ブルーシートの上に座るというスタイルでしたが係員さんたちが綺麗に拭いてくれたおかげで濡れることもなく座れました。
DSCF1264
DSCF1268
DSCF1271
会場は武生菊人形の入り口の門の前で行われました。早くついたため30分間も時間があまり娘もじっとしてくれているか心配でしたが何とか無事に始まりました。

始まってしばらくすると今年のゴールデンウィークにショッピングセンターで見たものと内容がまったく一緒でした。その点はちょっぴり残念でしたが娘はアンパンの歌が流れたりアンパンマンが登場すると喜んでくれて来た甲斐があったなと思いました。
DSCF1280
DSCF1285
アンパンマンショーも終わり菊人形店をじっくりと回りました。途中で昼食となったんですがおろしそばとソースカツどんがセットになったものを注文しました。
混んでるせいなのか急いでるだけなのか分かりませんがおろしそばのつゆ?がなんだか水っぽい。。。
つゆがちょっとしかなかったのかな。。。そばは楽しみだっただけに残念でしたね。

その後は菊人形の会場をぐるっと一周周り菊人形館に入ると記念の写真を撮っていただきました。テレフォンカードくらいの大きさで写真を作ってもらえました。無料でのサービスだそうでありがたいですね。大きなサイズを希望される方は有料(1000円)で頂けるみたいです。入り口で写真を撮って出口につく頃にはもう出来上がっているというのはすごいなと思いました。

先日も書きましたが菊の素晴らしさは分かりませんが、菊人形だったり通路・広場にある菊の人形などはよくできてるなぁっと思いました。
入場券ですがコンビニで購入したんですが1000円でした。会場付近の商店街?のお店で前売り券が発売されていました。こちらですと900円だったかな?地元のお店によって買っていくというのが理想なんでしょうね。

 
  Twitter フォロワー募集中です。
  ID @heresy0523 サイト更新情報などなどつぶやいてます!
  気軽にフォローして頂けたら喜びます。

楽天市場でのお買い物は楽天カードでの購入が断然お得です。
まだお持ちでない方で楽天をたくさん利用されている方は検討してみてはいかかでしょうか?
今なら楽天カード入会で2000ポイントもらえます。
クレジットカード選ぶなら楽天カード!