ランキング参加中です。よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

リボンをほどいて開くだけ!組み立て不要で超簡単デコレーション!
世界中の手紙が飾られた屋根裏部屋。2階はおもちゃ工房。
1階ではトナカイたちがサンタクロースの出発を待っている。
まるで魔法のような美しいクリスマスハウスです。
見る、遊ぶ、飾る、そしてクリスマスギフトに…楽しみ方はいろいろです。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
リボンをほどく…たったそれだけ。まるで魔法のような『サンタのクリスマスハウス』。世界中から届いた手紙が飾られた屋根裏部屋。2階はサンタのおもちゃ工房、1階ではトナカイたちが出発の時を待っています。見る、遊ぶ、飾る、そしてクリスマスギフトに…楽しみ方はいろいろです。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
世界中で愛読されている永遠の名作『星の王子さま』は、1943年にアメリカで出版された初版本と、戦後フランスで刊行されたガリマール社版とを比べると、挿絵の色調やタッチが微妙に異なっていました。サン=テグジュペリ生誕100年を記念して、作者が生前目にした唯一の版である米国版に基づいたオリジナル版をお届けします。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
砂漠に飛行機で不時着した「僕」が出会った男の子。それは、小さな小さな自分の星を後にして、いくつもの星をめぐってから七番目の星・地球にたどり着いた王子さまだった…。一度読んだら必ず宝物にしたくなる、この宝石のような物語は、刊行後六十年以上たった今も、世界中でみんなの心をつかんで離さない。最も愛らしく毅然とした王子さまを、優しい日本語でよみがえらせた、新訳。

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
サン=テグジュペリ(Saint-Exup´ery,Antoine de)(サンテグジュペリ)
1900-1944。名門貴族の子弟としてフランス・リヨンに生れる。海軍兵学校の受験に失敗後、兵役で航空隊に入る。除隊後、航空会社の路線パイロットとなり、多くの冒険を経験。その後様々な形で飛びながら、1929年に処女作『南方郵便機』、以後『夜間飛行』(フェミナ賞)、『人間の土地』(アカデミー・フランセーズ賞)、『星の王子さま』等を発表、行動主義文学の作家として活躍した。第2次大戦時、偵察機の搭乗員として困難な出撃を重ね、’44年コルシカ島の基地を発進したまま帰還せず

河野万里子(コウノマリコ)
1959年生れ。上智大学外国語学部フランス語学科卒業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
ゆきがひらひらとまいおちてきたら、ゆかいなゆきだるまくんがあそびにやってきます。あたたかくして、ゆかいなゆきだるまくんとふゆのあそびをたのしんでね。パペットしかけえほん。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
「不思議の国のアリス」はロバート・サブダの作品群の中でもまさに驚くべき創作作品として、永く評価される最高傑作でしょう。限られた絵本の中でルイス・キャロルの原作により忠実にと、工夫をこらした頁構成、ジョン・テニエルの絵心を見事に伝える中にも、螺鈿をちりばめたような箔の効果を生かした、圧倒的であでやかな画面!!ポップ・アップ絵本の可能性を大きく押し広げたサブダの世界は、頁をめくるたびに、わくわくドキドキと読者を魅了することでしょう。

最近娘が、仕掛け絵本が好きみたいで家でも結構見ています。そろそろ新しいものをと思いつつクリスマスも近いということで今回はこの作品を選んでみました。
プレゼントにぴったりの定番絵本&図鑑

パパの育児参加を応援。パパ目線での育児を紹介
パパ目線の育児
 
  Twitter フォロワー募集中です。
  ID @heresy0523 サイト更新情報などなどつぶやいてます!
  気軽にフォローして頂けたら喜びます。

楽天市場でのお買い物は楽天カードでの購入が断然お得です。
まだお持ちでない方で楽天をたくさん利用されている方は検討してみてはいかかでしょうか?
今なら楽天カード入会で2000ポイントもらえます。
クレジットカード選ぶなら楽天カード!