ランキング参加中です。よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

先日、保育園で発表会があり親にみてもらうための発表会と、祖父母に見てもらう発表会とで二日間に渡り発表会を娘が頑張ってくれました。

私は仕事で見ることが出来なかったのですが、発表会では元気に楽しくに踊っていて、喜んでいました。

午前中に発表会は終わり、先生が熱を測ってみるとお呼び出しの基準の37.5℃を上回っておりお迎えとなりました。

発表会で頑張りすぎたのか、いろいろな方が見に来られた中での風邪等がうつったのか分かりませんが今週末は早く元気になってもらうためにゆっくりと休んでもらおうと思います。

インフルエンザや風邪が流行ってくる時期でもありますので調子がおかしくなったら子供も、大人も病院で検査してもらうことが一番だと思います。





ちょっと熱があるかなと感じたときは、体温計で熱を測ってあげましょう。熱があっても元気なときは元気ですしぐったりするときもあります。体温計もおでこ、耳、わきと種類がありますが娘が嫌がらない方法で行えれば良いですが、わきの体温計だと嫌がって測らせてもらえないときもあります。

そういうときにおでこだったり、耳の体温計があれば便利かな。



少しくらいの風邪かなと思うときには市販の薬もいいんではないでしょうか?アンパンマンですし子供も喜んで飲んでくれます。

病院などの粉薬がなかなか飲めなくて西松屋さんで「和光堂)お薬じょうず服用ゼリー」を買って飲ませています。一回ずつの使いきりですし、イチゴ味、イチゴの匂いもしますしこれなら飲んでくれて助かってます。

iTunes Store(Japan)

パパの育児参加を応援。パパ目線での育児を紹介
パパ目線の育児
 
 
Twitter フォロワー募集中です。
 
ID @heresy0523
サイト更新情報などなどつぶやいてます!
 
気軽にフォローして頂けたら喜びます。

楽天市場でのお買い物は楽天カードでの購入が断然お得です。
まだお持ちでない方で楽天をたくさん利用されている方は検討してみてはいかかでしょうか?
今なら楽天カード入会で2000ポイントもらえます。
クレジットカード選ぶなら楽天カード!