ランキング参加中です。よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

今年も残すところあとわずか、クリスマス、大掃除、大晦日、お正月とイベントが続きますが準備は進んでいるでしょうか?

うちはまだどれも進んでいませんし、終わってもないですね。「まだ大丈夫」と思っていることがあるんですが、もうあんまり時間ないなと思い始めてきました。

休日急患診療に娘が熱、席が出ているので連れて行きました。ウイルス性の胃腸炎だったり、インフルエンザだったりと最近流行っているので問診しました。

結果は胃腸風邪ということで、嘔吐や食欲がないということもあり薬を飲むことと、水分は一気に大目を飲ますのではなく、少量ずつ時間をかけて飲ますのが良いみたいです。

胃、腸が弱っているのでたくさんの処理が出来ないんでしょうね。それでもやっぱりよく水分を取ってしまって嘔吐してしまったりとなかなか調整が難しいところです。早く元気になってね。

またまた今週も病院帰りに西松屋さんによりました。

薬ももらったのでゼリーと一緒に飲んでもらおうという作戦です。しかしなかなかうまくいかないことが多くせっかくの薬も飲んでもらえないときもありますね。

クリスマスツリーも西松屋さんで揃えることが出来ますよ。

コンセントからの給電ではなく、電池式のLEDなのでコードがなく、安全ですね。

コートも物色していました。なかなか寒いときでも薄着で走り回っていますが外に出るときはやっぱりコートも必要ですね。

HOT WRAPのインナーも必要かな。

本格的に雪も降ってきましたし、車の運転・通勤時なども注意していきましょうね。寒くなってるときこそあわてずに時間に余裕を持って行動していい年末を迎えましょう。

こちらはiPhone App リンクです。

トイザらス・ベビーザらス アプリ – Toys”R”Us-Japan, Ltd.

BABYDOLL 楽天市場店 – YAMATO CAREER SERVICE Co.,LTD
きせかえ BABYDOLL – COZY CORPORATION CO., LTD.
STARVATIONS – COZY CORPORATION CO., LTD.
楽天市場 – Rakuten.inc

iTunes Store(Japan)

パパの育児参加を応援。パパ目線での育児を紹介

パパ目線の育児
 
 
Twitter フォロワー募集中です。
 
ID @heresy0523
サイト更新情報などなどつぶやいてます!
 
気軽にフォローして頂けたら喜びます。

楽天市場でのお買い物は楽天カードでの購入が断然お得です。
まだお持ちでない方で楽天をたくさん利用されている方は検討してみてはいかかでしょうか?
今なら楽天カード入会で2000ポイントもらえます。
クレジットカード選ぶなら楽天カード!