ランキング参加中です。よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

なかなか普段保育園で、どのように遊んでいるのかほかの子供さんとは仲良く遊んでいるのか。連絡帳は毎日書いてもらっていますが実際の風景を見ないとわかりませんよね。

今回は保育園側での参加申し込みが可能でしたので夫婦そろって保育参加してきました。

1歳6ヶ月を過ぎ、できることもたくさんあり、家での様子と保育園での様子はやっぱり違うものでした。
保育園に到着するとほかの友達に挨拶をしていったり、月齢が自分より小さい子にはそれなりの対応ができてました。見ただけでわかるんでしょうか?
自分より小さい子が鼻水とか出てたらティッシュを持って鼻を拭いてあげたり、可愛がったりと外では面倒見のいい子供に見えました。
家ではわがままで、すぐ自分どおりに行かないと泣いてしまう子という印象でしたが集団生活というのはすごいですね。
保育園に通っているおかげでいろいろなことを覚えることもできますし、家では飲まない牛乳も飲んでいたことには驚きました。
保育園の先生が言っていることもよく理解しており、音楽に合わせて踊ってみたりと楽しく過ごせた保育参加でした。

また、来年も成長した子供の姿を身にいけたらいいですね。

パパの育児参加を応援。パパ目線での育児を紹介
パパ目線の育児
 
  Twitter フォロワー募集中です。
  ID @heresy0523 サイト更新情報などなどつぶやいてます!
  気軽にフォローして頂けたら喜びます。

楽天市場でのお買い物は楽天カードでの購入が断然お得です。
まだお持ちでない方で楽天をたくさん利用されている方は検討してみてはいかかでしょうか?
今なら楽天カード入会で2000ポイントもらえます。
クレジットカード選ぶなら楽天カード!