先日、ショッピングシティベルにてアンパンマンショーが行われました。

ここは定期的にアンパンマンショーやプリキュアなど子供に人気なショ-をやってくれていますね。

ショーは11:30~でしたが人気なため、遅くいくと立ち見になってしまうんです。

開店時間の10:00~を目指して店に到着するともう、扉の前には子供さんを連れた親子が並んでいるではありませんか。。。

私たちも負けずに並びましたよ。

10分くらい前に到着したので10分ちょっと待ちました。天気もいい天気でちょっと汗かくぐらいでしたね。

店には入れたけど、次は会場の開場が10時30分~とまた、待たなければなりません。通路にたくさんの親子ずれが並び、泣いちゃう子供や走っちゃう子供さまざまいました。

ちょうど私たちの前の家族の方とちょっと仲良くなり一緒に遊んだりして楽しい待ち時間となりました。

ようやく開場へ入り、ここからショーが始まるまで1時間・・・

子供にアンパンマンショ-を見てもらうためにはここまで待たなくてはいけないのか。。。

って思っちゃいますよね。

開場へ入るとアンパンマンのいろいろな歌が流れていてあきさせないように工夫はされていますがちょうど一時間くらいで飽きちゃって「抱っこ~、抱っこ~」が始まりました。もうちょっとで始まるところだったので抱っこして何とかご機嫌になってもらいましたよ。

ショーがはじめるに近づくと音楽も大きくなり、照明も暗くなりと子供もなんか始まるな!とわかるんでしょうね。おとなしくなりアンパンマンショーを見ることができました。

今回は、焼きそばマン、焼きそばかすちゃん、ハンバーガーキッド、ドキンちゃん、バイキンマン、アンパンマンの話でした。ナガネギマンの話を2回も3回も見ているため、違った出演者で楽しめました。

最後には握手会と、サイン入り色紙(笑)の販売会もあり、アンパンマンに抱っこされた娘は泣いてしまい、バイキンマン、ドキンちゃんとは触りもせずに帰ってきました。

また、こういうイベントがあれば参加したいですね。

ショッピングシティベルさんにはスキップランドさんもあり、楽しめました。

ランキング参加中です。よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

パパの育児参加を応援。パパ目線での育児を紹介
パパ目線の育児
 
  Twitter フォロワー募集中です。
  ID @heresy0523 サイト更新情報などなどつぶやいてます!
  気軽にフォローして頂けたら喜びます。

楽天市場でのお買い物は楽天カードでの購入が断然お得です。
まだお持ちでない方で楽天をたくさん利用されている方は検討してみてはいかかでしょうか?
今なら楽天カード入会で2000ポイントもらえます。
クレジットカード選ぶなら楽天カード!

こちらはiPhoneのAppです。
楽天市場 – Rakuten.inc
楽天銀行 – 楽天銀行株式会社
楽天カード – RAKUTEN CARD,INC.
楽天トラベル – Rakuten Travel Inc.
楽天カードアプリ – Rakuten KC Co.,Ltd.
楽天レシピ – Rakuten.inc