ゴールデンウイークということもあり、我が家もアンパンマンミュージアム名古屋へお出かけしてきました。

ゴールデンウイークの期間は開園が通常10時から30分繰り上げて9:30からオープンしています。

これから行こうと思っている方はなるべく早めの到着をお勧めします。

私も9:30到着予定で家を出発しましたが着いたのは10時過ぎ・・・

なんせ目的地付近は激混みですよ。渋滞中は休憩するところもありませんから、トイレなどはお早めに・・・

駐車場も早く行かないと、と~いと~い所になりますよ。しかも場所をちゃんと覚えておかないと帰るときに大変大変困ります。。。

中に入ると人がたくさんいてなかなか思うように動けません。子供はうまく隙間を見つけてどんどんいっちゃうこともあるので目を離さないようにしましょうね。

クリームパンナちゃんと

娘が手に持っているのが、今回の入場時にもらったプレゼントです。

首からも掛けれるようになってますのでなくさないようにしましょうね。

アンパンマン&ペコズキッチン

食事はアンパンマン&ペコズキッチンでいただきました。ここも人気でかなり並んで食べました。5月が誕生月ということもありバースデーセット(500円)も注文しました。記念写真、パンケーキ、風船も名前入りでもらいました。この写真に載ってるろうそくのケーキは撮影用のもので、実際は食べれません。

食事中に撮影をしてもらって、台紙とともに持ってきてもらえます。ここの店員さんはさすがに子供になれてるというか、接客が上手でした。箸を不注意で落としてしまったんですが、すぐに声を掛けてくださり、新しいものを持ってきてくれました。こういう気配り嬉しいですね。

ジャムおじさんのパン

帰りにはお土産とジャムおじさんのちょっとお高いパンを買って帰りましょ

今日は大変混雑してました。子供はいっぱい遊びたいのに順番待ちとかでできなかったものもたくさんあります。もっともっと走りたかっただろうけど人がいっぱいいて走れなかったね。

今度は平日に来ようと思った一日でした。

なんだかんだいって10時くらいから16時30分までうろうろ遊んでくれました。

会場を出る前に眠っちゃったのでおきたら車の中だったね。また今度人が少ないときに行こうね。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

パパの育児参加を応援。パパ目線での育児を紹介
パパ目線の育児
 
  Twitter フォロワー募集中です。
  ID @heresy0523 サイト更新情報などなどつぶやいてます!
  気軽にフォローして頂けたら喜びます。

楽天市場でのお買い物は楽天カードでの購入が断然お得です。
まだお持ちでない方で楽天をたくさん利用されている方は検討してみてはいかかでしょうか?
今なら楽天カード入会で2000ポイントもらえます。
クレジットカード選ぶなら楽天カード!
 
こちらはiPhoneのAppです。
楽天市場 – Rakuten.inc
楽天銀行 – 楽天銀行株式会社
楽天カード – RAKUTEN CARD,INC.
楽天トラベル – Rakuten Travel Inc.
楽天カードアプリ – Rakuten KC Co.,Ltd.
楽天レシピ – Rakuten.inc