パパの育児参加を応援。パパ目線での育児を紹介
ブログ
  • HOME
  • » ブログ
  • » 2015年1月

2015年1月

27年1月分の電気代のお知らせ

だんだんと寒くなって雪が降り始めましたね。 今月の電気代は・・・ 24070円でした。(先月:15508円) 内訳はこうなっています。 使用期間12月12日~1月15日 契約9KVA 契約種別 北陸電力 エルフナイト10 …Continue reading «27年1月分の電気代のお知らせ»

ドラえもんと一緒に楽しくお勉強

3歳になると保育園で言うと年中さんになりますね。 ドラえもんが教材になったドラゼミってのがあるみたいですね。 小学館さんが提供していて、くわばたりえさんも親子で一緒に楽しんでるみたいです。 まだまだ小さい子なので勉強とい …Continue reading «ドラえもんと一緒に楽しくお勉強»

トイレトレーニング順調に進んでます。

今年に入ってから娘がトイレを自分からよく行きだしました。 保育園では、先生方の協力もあって順調に進んでるみたいでが、家ではなかなか私たちもトイレのことは気にしてなかったです。 いろいろお店を見ているとトイレトレーニンググ …Continue reading «トイレトレーニング順調に進んでます。»

三連休はお出かけして、いろいろ見てきました。

今年初めての3連休ということで、正月休みはそんなにお出かけしなかったので家族そろってお出かけしてきました。 行先はmozoワンダーシティです。最近はお出かけというと、ここばっかりですね。 子供服もありますし、嫁の服もある …Continue reading «三連休はお出かけして、いろいろ見てきました。»

トイレトレーニングしつつ、最近、MILKISSさんの服が気になりますね。

今年も保育園に行きだしました。 今の保育園では動物のカードを使ってカルタをやったり、コマを回す練習したりと楽しんでいるみたいです。 まだまだ、おむつは外れませんが徐々に徐々にトイレトレーニングを行い、いつかは取れるかな~ …Continue reading «トイレトレーニングしつつ、最近、MILKISSさんの服が気になりますね。»

Copyright © パパ目線の育児 All Rights Reserved.
Powerd by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.