スポンサードリンク



6月も中旬に入りプールや海などの季節も近づいてきましたね。
相変わらずの梅雨模様の天気ですがもう少しでからっと暑い日が続くようになりますね。

夏休みなどでは人の多いところにお出かけすることも多くなる季節ですね。

ちょっとした迷子対策を以前ニュースで見ましたので紹介思しますね。
 ・ネームタグを活用する。
 大きいお子様で自分で名前が言えたり、親の名前が言える子は大丈夫だとは思いますが迷子になっちゃうと、親も子どももパニックになりがちです。こういうタグがあればほかの親の方だったり店員さんだったりが見つけて放送を掛けてくれるかもしれません。
 ・外出時は手をつなぐことを習慣つける。
 楽しい場所にいくと子供は好奇心旺盛になり手を振りほどいて先に行ってしまいがちですね。いつもおでかけのときは手をつなぐということを習慣にしておきましょう。
 ・洋服は目立つ、特徴のあるものを。
 大勢の子どもさんの中から自分の子どもが人目で分かるような洋服、帽子、アクセサリーなどを身につけるようにしましょう。ちょっとはなれたときに見つけやすくなります。
 ・出かける前に全身写真を撮っておく。
 万が一、離れてしまったときに店員さんなりに説明がしやすくなり、迷子センターのスタッフにスムーズに伝えることが出来て安心です。
 また思い出の一部ともなるのでこれは実践したいなと思いました。

迷子はなろうと思ってはならないことですがちょっとした油断がパニックにつながりますので気をつけて楽しみましょうね。

スポンサードリンク



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

パパの育児参加を応援。パパ目線での育児を紹介
パパ目線の育児

Twitter フォロワー募集中です。
ID @HPapalife サイト更新情報などなどつぶやいてます!
気軽にフォローして頂けたら喜びます。

意外に知らない人が多い?検索するだけでポイントがたまります。

検索するだけでポイントが貯まる!【楽天ツールバー】

楽天市場でのお買い物は楽天カードでの購入が断然お得です。
まだお持ちでない方で楽天をたくさん利用されている方は検討してみてはいかかでしょうか?
今なら楽天カード入会で2000ポイントもらえます。
クレジットカード選ぶなら楽天カード!

こちらはiPhoneのAppです。
楽天市場 – Rakuten.inc
楽天銀行 – 楽天銀行株式会社
楽天カード:明細確認やATM検索。支出管理・家計簿代わりにも – RAKUTEN CARD,INC.
楽天