スポンサードリンク

お盆休みも終わり、暑さも少しは和らいできた感じがしますね。
今年のお盆休みは地元の海へ遊びに行ったり、お墓参りに行ったりと充実した休みが過ごせました。

休みの終わる手前の15日にアンパンマンミュージアム(神戸)へ行ってきました。

思っていたほど混雑はしていなくのんびり遊ぶことができました。
以前にも来ましたがその時よりは娘が大きくなっていることもあり親としても安心して見ていられました。

以前の記事でも書きましたが大きなテーマパークなどへ行く時には家を出るときに記念写真を撮っておくのをオススメします。
万が一迷子になってしまったときに係りの人に説明がしやすいし、自分の子供を見つけやすいからです。

あとは子供に自分の名前を書いたものを身に着けておくなどして店員さんだったり誰かに見つけてもらうのもいい方法ですね。

幸い迷子にはならずに済みましたが迷子になるとパニックになってしまうと思うので日ごろから十分注意していきましょうね。

今回ビデオカメラでの撮影が多かったのと人がたくさんいたのであんまり写真は撮れませんでいた。
ミュージアムの中は冷房も効いていて非常に過ごしやすかったです。

今後もまたどこかへ遊びに行けるように頑張りま~す。

IMG_2860

 

IMG_2874

 

 

 

 

 

 

IMG_2872

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

パパの育児参加を応援。パパ目線での育児を紹介
パパ目線の育児

Twitter フォロワー募集中です。
ID @HPapalife サイト更新情報などなどつぶやいてます!
気軽にフォローして頂けたら喜びます。

意外に知らない人が多い?検索するだけでポイントがたまります。

検索するだけでポイントが貯まる!【楽天ツールバー】

楽天市場でのお買い物は楽天カードでの購入が断然お得です。
まだお持ちでない方で楽天をたくさん利用されている方は検討してみてはいかかでしょうか?
今なら楽天カード入会で2000ポイントもらえます。
クレジットカード選ぶなら楽天カード!

こちらはiPhoneのAppです。
楽天市場 – Rakuten.inc
楽天銀行 – 楽天銀行株式会社
楽天カード:明細確認やATM検索。支出管理・家計簿代わりにも – RAKUTEN CARD,INC.
楽天