スポンサードリンク

さて、またまた久しぶりの更新になってますね。

えっと、前の更新はクリスマス・・・・
なかなかやる気はあるけど時間がないみたいな感じで遠のいてました。

こんなブログ誰も見てないだろーなぁって思いつつ書いておきますね。

気づけば娘ももうすぐ5歳になります。

最近の娘は
・言葉がほとんど通じるようになった。
・一人でほとんどできるようになった。
・とにかくよく動く。
・やっぱりyoutubeがすき。
・好きなもの、「アンパンマン」「メルちゃん」、「プリキュア」、「しまじろう」、「ほっぺちゃん」ってとこでしょうか。

さて、何書きましょうか。
世間ではゴールデンウィークともいわれていますが、我が家では、単なるとびとびの休みみたいな感じでした。
私のほうはカレンダー通りのお休みですが、嫁がサービス業なのでカレンダー通りというわけにもいかず、なかなか3人がそろってがっつりお出かけはありません。午前中は嫁が昼から仕事なので市内うろうろだったりはありましたけどね。

それが、明日はみんなが休みがそろうことになり、いろいろどこかへ出かけようかとなりました。

でもね~、混んでるんですよ、きっと・・・
TV見てても高速は30~40kmの渋滞箇所があるっていうし、娘もまだトイレコントロールできないだろうし、、、
いろいろ調べてみると、県内でもイベント多かったんで県内にしました。

私がお出かけするときに参考にしてるサイトです。
・福井県の子育応援マガジン パパママッソ
ウォーカープラス – Walkerplus(福井)
ウララチャンネル(イベント情報)

候補として挙がったのは
1)福井テレビわんぱくフェア(福井会場・美浜会場)
2)ハピリン子供フェスタ(ハピリン)
3)サイエンスモンスター~GWわくわくサイエンス(あっとほうむ)
4)鉄道パラダイス(ショッピングシティベル)

ぐらいでした。GWの前半に4)は家族3人で行きました。入場料3人で900円と安く、SLの大きな風船があったり、手でこぐ電車があったりトミカのプラレールで遊べたりとあんまり長い時間ではないですが遊べました。
3)は私と子供と二人で嫁を仕事に送ってから行ってきました。色々な科学の勉強だったり、クイズラリー的なものもあり親子で楽しめましたよ。
キーホルダーなども作る体験等々面白かったです。

ということで、明日は2)に行くことにしました。

新しくできた福井の駅前ということもあり、人がいっぱいなんでしょうけど、頑張って楽しんで来ようと思います。

スポンサードリンク
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

パパの育児参加を応援。パパ目線での育児を紹介
パパ目線の育児

Twitter フォロワー募集中です。
ID @HPapalife サイト更新情報などなどつぶやいてます!
気軽にフォローして頂けたら喜びます。

意外に知らない人が多い?検索するだけでポイントがたまります。

検索するだけでポイントが貯まる!【楽天ツールバー】

楽天市場でのお買い物は楽天カードでの購入が断然お得です。
まだお持ちでない方で楽天をたくさん利用されている方は検討してみてはいかかでしょうか?
今なら楽天カード入会で2000ポイントもらえます。
クレジットカード選ぶなら楽天カード!

こちらはiPhoneのAppです。
楽天市場 – Rakuten.inc
楽天銀行 – 楽天銀行株式会社
楽天カード:明細確認やATM検索。支出管理・家計簿代わりにも – RAKUTEN CARD,INC.
楽天