スポンサードリンク

先日、除草剤をまいた家の庭ですが、今は特に変化なしです。
1週間ほどは変化ないって書いてありましたので様子を見ることとします。

今日は「ダイソー」でパンジーと、スイートピーの種を買ってみました。
時期的に少し遅い感じがしますが、頑張って育ててみようと思ってます。

まず、購入したのはそれぞれの種1袋、花の土、プランターといったところです。

さてさて、家に帰っていろいろとネットで検索してみるとしてみるとどうやら購入したのもでは足りないらしい。。。

急きょホームセンターに買いに行きました。

まずは、セルボックスですね。種から育てるので一粒ずつ分けて育てていく感じですね。そんなに高くありませんのでお勧めです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

大きな育苗トレー セルボックス 25穴 10枚組
価格:430円(税込、送料別) (2016/10/9時点)

そして、セルボックスに入れる土ですが、種まき用の土を購入しました。

とりあえずはこれでOKです。(たぶん・・・)

・セルトレーに種まきの土を入れて水をあげます。
・指で穴を作り種を一粒ずつ入れてあげます。
・種の上から種まきの土を少しかぶせます。
・また、水をあげます。

うーん、今色々とみてますとセルトレーの下にもトレーがいるみたいな感じです。

これだけあれば、あとは毎日の水を朝にしっかりとあげると少しずつ成長していくと信じてます。

種が発芽していつのタイミングかはまだわかりませんが、プランターや庭に移してあげるんだと思います。
それは、まだ勉強してないところなのでぼちぼちといったところですね。

ちょっとお高いですが、こんなおしゃれなプランターにきれいな花をたくさん咲かせたいですね。

スポンサードリンク
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

パパの育児参加を応援。パパ目線での育児を紹介
パパ目線の育児

Twitter フォロワー募集中です。
ID @HPapalife サイト更新情報などなどつぶやいてます!
気軽にフォローして頂けたら喜びます。

意外に知らない人が多い?検索するだけでポイントがたまります。

検索するだけでポイントが貯まる!【楽天ツールバー】

楽天市場でのお買い物は楽天カードでの購入が断然お得です。
まだお持ちでない方で楽天をたくさん利用されている方は検討してみてはいかかでしょうか?
今なら楽天カード入会で2000ポイントもらえます。
クレジットカード選ぶなら楽天カード!

こちらはiPhoneのAppです。
楽天市場 – Rakuten.inc
楽天銀行 – 楽天銀行株式会社
楽天カード:明細確認やATM検索。支出管理・家計簿代わりにも – RAKUTEN CARD,INC.
楽天