スポンサードリンク

久しぶりの更新ですが、いつぶりかはおいておいて・・・
久しぶりの連休ということもあり、娘といろいろとお出かけしてきました。

まずは、あっとほうむ
原子力とエネルギーの学習遊園地。という名目で作られた施設です。原子力の勢いがなくなった今、寂しい気がしますが
色々と休みになるとイベントをしてくれています。
無料でいろいろな工作ができたりするし、クイズラリーみたいなものもやってますしなかなか楽しめますよ。
まだこの連休中もイベント開催中です。
GWイベント(4月30日、5月3~7日)のチラシはこちら!!
5月6日の工作は
・樹脂粘土のくるくるキーホルダー
・LEDチューリップライト
・ビーズスライム・おすしチョーク  など
5月7日の工作は
・水族館ドーム  ・LEDおはじきライト
・動物ぷにゅぷにゅ人形 など
先着100名までなのでお早めに行ったほうがいいかもです。

こどもの国 春祭り
詳しい内容はこちら
こちらも行ってきましたが一日だけの開催でたくさんの人が来場しておりました。
ここでも工作など体験できることはできますが有料ということで遠慮しました。。。
屋外では大きな遊具で遊んだり、シャボン玉ができたりとなかなか娘も楽しく過ごせました。

ほかにもいろいろと行きましたがまた時間があるときに書きますね。

そうそう、どちらの会場にもはぴりゅうがいました。
福井では平成30年10月に福井しあわせ元気国体が開催されます。

まだまだ実感はあまりないですが、はぴりゅうの知名度は地元では上がってる気がしますね。
これからもがんばってほしいですね。

仕事では全国各地を回ることが多いですが、休みは地元でゆっくりなスタイルです。
全国走っているとエネオスの多さには安心しますね。会社でもエネオスカードを専用で使っていますが、これは便利ですよ。

高速情報協同組合のガソリンカード

スポンサードリンク
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

パパの育児参加を応援。パパ目線での育児を紹介
パパ目線の育児

Twitter フォロワー募集中です。
ID @HPapalife サイト更新情報などなどつぶやいてます!
気軽にフォローして頂けたら喜びます。

意外に知らない人が多い?検索するだけでポイントがたまります。

検索するだけでポイントが貯まる!【楽天ツールバー】

楽天市場でのお買い物は楽天カードでの購入が断然お得です。
まだお持ちでない方で楽天をたくさん利用されている方は検討してみてはいかかでしょうか?
今なら楽天カード入会で2000ポイントもらえます。
クレジットカード選ぶなら楽天カード!

こちらはiPhoneのAppです。
楽天市場 – Rakuten.inc
楽天銀行 – 楽天銀行株式会社
楽天カード:明細確認やATM検索。支出管理・家計簿代わりにも – RAKUTEN CARD,INC.
楽天